IIJmioでもBICSIM2023年01月31日

昨年末よりIIJMIOに加入して約1ヶ月になります。
写真はビックカメラで契約したパッケージ。
私の場合の契約の流れ(2022年12月下旬)。
月末に近い日
(日割り計算のないドコモからのMNPのため。)に
ビックカメラのBICSIM
カウンターに行く。
先客がいて一時間位かかるとのことでお店の人が電話連絡してくれるとのことで店より外出。すぐ電話がかかってきて契約出来る旨連絡ある(先客が商談不成立?わかりませんが)。
運転免許証、MNP予約表、クレジットカード、ドコモの端末等持参して店頭に戻る。
注意事項として音声通話の音質が違うことなど説明を聞き重要事項などはタブレットの動画で説明があった。通話無制限に加入でDプラン(ドコモ回線)の場合、通話アプリなしで端末のアプリで自動でプレフイックス付与されるのは事前に確認してましたが、店員の説明では通話アプリをいれてそこから音声通信するように言われました。Aプラン(au回線)は端末アプリでは通話無制限にならないみたいなので間違い防止かなと思いました。
色々質問聴いてくれてよい店員でした。
入力などはすべてユーザーがして、最後のSIMカード入れ替えなどもSIMスロットピンを渡されて自分で交換、端末のAPN 設定も私自身で店頭てすべてやりました。聞いたらある程度答えてくれたでしょう。
全部で一時間半から二時間位かかりました。
途中IIJMIOの審査もあるので(休日はなかなか連絡が帰って来ない日とあるそうです)、時間の余裕がある日か平日の昼間などが空いてて良さそうです。
月末最終日(キャリアからのMNP一番得な日
)はMNP混雑するので数日前の方がよいかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pet.asablo.jp/blog/2023/01/31/9559714/tb